Top Ad unit 728 × 90

リニューアル後の東京都庭園美術館の庭園の様子

本日、散歩がてら、白金台5丁目の東京都庭園美術館の前を通りがかったんですね。

で、最近この美術館の中に入っていなかったので、「無料のアプローチ入場券でちょっと入って見るか」と中に入ろうとしたところ・・・、アプローチ入場券はすでに廃止されていることを知りました。

そして、今現在は、入場料100円で、リニューアル後の芝生の庭園に入れるようになっていました。

というわけで、早速100円支払って芝生の庭園を見てきましたが、綺麗に整備されていますね。

ただ、私が訪れた本日(2016年10月2日)に限っては、芝生のスペースでイベントが行われており、そのイベントで使う様々なオブジェが配置されている状況でした。例えば、次の写真のようなオブジェです。
イベント向けのオブジェがある状況でしたが、これらがなければ、リニューアルする前と同じように、いい感じの芝生が広がっている様子は、容易に想像できました。

私の記憶が正しければ、リニューアル前の庭園の入場料は、300円だったように記憶してます。ので、今現在100円で入れるのは嬉しいですね。

ちなみに、庭園のうち、芝生のエリアは公開されていますが、日本庭園の部分は、まだ改装中で入れない状況でした。この日本庭園まで入れるようになれば、また入場料が変更されるかもしれないですね。
リニューアル後の東京都庭園美術館の庭園の様子 Reviewed by blogger on 17:05 Rating: 5

0 件のコメント:

All Rights Reserved by 旧・白金ライフ © 2014 - 2015
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.