Top Ad unit 728 × 90

白金台5丁目、NEC泉華荘の様子

NEC泉華荘

白金台5丁目には、NECの迎賓設備である『泉華荘』と言う建物がある。この建物はNECの株主総会が開かれたり、その他イベントやセミナーの会場として利用されてたりしている。

先日散歩ついでにその様子を撮影して来たので以下に掲載する。泉華荘だが、プラチナ通り(外苑西通り)から日東坂を下る方向に進み、その坂の途中にある。右手にこの記事のトップの写真の看板が見えたら、その角を右に曲がると泉華荘の正門にでる。
泉華荘の正門
この場所は、かろうじて白金台駅が最寄り駅だが、目黒駅、恵比寿駅から歩いても距離に大きな差がない。ただ白金台駅は、駅の出口のある目黒通りから、坂を下って行くだけ済む。なので行きに徒歩で訪れるなら、白金台駅が一番楽な駅である。
泉華荘の簡単な地図
泉華荘正門の表札の下には簡単な地図が表示されており、この敷地内に本館と別館があるのがわかる。別館の前には地面がコンクリートの意外と開けたスペースがある。広さと地面の感じから私はストリートバスケをするのに良さそうな場所だな思ってしまった。
別館前のスペース
別館の前には様々な植栽が植えられており、今回撮影したときにはピンクの花を咲かせる木があり綺麗であった。
別館と花
NEC泉華荘の様子は以上である。散歩ついでで訪れたので本館までは入ることができなかった。

しかし、なぜこの広さのNECの迎賓設備がここにあるのかが気になった。NECと言えば田町駅周辺(三田、芝浦)が本拠地である。しかし白金台はその田町からはやや距離があり客を招くのに不便に思われるのだ。
白金台5丁目、NEC泉華荘の様子 Reviewed by blogger on 22:45 Rating: 5

0 件のコメント:

All Rights Reserved by 旧・白金ライフ © 2014 - 2015
Powered By Blogger, Designed by Sweetheme

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Powered by Blogger.